平手友梨奈ドラゴン桜2髪型ショートのオーダー方法とセット方法は?

は?平手友梨奈ドラゴン桜髪型ショートのオーダー方法とセット方法は? エンタメ

ドラゴン桜2の生徒役での出演が発表された平手友梨奈さん。

黒髪ストレートのショートヘアがかわいい!と話題になっています。

真似して取り入れやすそうな髪型で、セット方法もやりやすそうです。

すっきりとしたストレートのショートヘアは、活動的でバドミントン選手という今回の役にぴったり!

今回はドラゴン桜2の平手友梨奈さんの髪型、ストレートショートヘアのオーダー方法とセット方法をご紹介します。

ドラゴン桜2での平手友梨奈さんの髪の長さや重さなど、美容院でオーダーする時のポイントや注意点も紹介します(^^)

 

平手友梨奈ドラゴン桜2髪型ショートのオーダー方法は?

平手友梨奈さんといえば、ショートカットやショートボブといった短い髪のイメージですね。

ショートと一口に言っても、茶色髪でウェーブのかかった少女らしい髪型や、リーゼント風の凛々しい髪型など、曲や役に合わせて様々な髪型をしている印象があります。

今回のドラゴン桜2では、バドミントン部で全国的にも有力な選手という役どころです。

部活に打ち込むスポーツ少女らしい黒髪ストレート、センター分けの前髪です。

美容院でオーダーするには、画像を見せる、口頭で伝えるという2種類の方法がありますのでそれぞれご紹介します。

 

画像を見せてオーダー

平手友梨奈さんのドラゴン桜出演時の画像を美容師さんに見せて、イメージを伝えます。

画像を見てもらうことで美容師さんも全体の雰囲気がつかみやすいのでおススメです。

画像はできれば1枚ではなく

  • 正面から
  • 横から
  • 後ろから

違う角度からの画像が用意できるとベストですね。

髪全体の長さや、前髪の長さは好みや自分に似合う長さがあると思いますので、相談してみてくださいね。

画像を見せる時に、自分の髪質で悩みがあれば一緒に伝えましょう。

響 -HIBIKI- DVD 豪華版 [ 平手友梨奈 ]

楽天で購入

 

 

 

口頭で説明してオーダーする

美容院に行った後に、「こんなはずじゃなかった!」となったことはありませんか?

特にショートカットは微妙な違いでイメージが変わってしまいますよね。

こんなはずじゃ、にならないために口頭で伝える時のポイントをおさえておきましょう!

1.長さを正確に伝える

2.全体的に重めにするか軽めするかを伝える

3.髪の悩みを伝える

4.普段のスタイリング方法を伝える

上記のポイントをおさえながら、平手友梨奈さんの髪型のオーダー方法をご紹介していきます。

全体の長さや重さ、前髪はどうなっているかなど詳しく見ていきましょう。

 

1.髪の長さは?

後ろの長さ 肩にかからない顎のライン

平手友梨奈さんの後ろ髪の長さは、肩にかからない長さで、正面から見るとちょうど顎のラインになっています。

前髪からサイドにかけてつながるようにカットしてあり、長さは後ろに行くほど長くなります。

短すぎないショートカットで、髪の面積が少なく、すっきりとした印象です。

 

2.前髪は?

前髪の長さ 目の下

前髪は、センター分けにしているので長さは結構ありますね。

目の下くらいの長さの前髪を分けてすっきりとさせています。

前髪の量は多めです。

前髪は顔の印象を左右しますので、髪を分けた時にどのくらいの長さにしたいかなど美容師さんと相談して決められるといいですね。

 

3.髪の重さは?

髪の重さ 全体的に重め

平手友梨奈さんのストレートショートは、全体的に程よい丸みのあるショートヘアです。

段差がはっきり入っているので、顔にそってすっきりとした印象です。

レイヤーを入れすぎると軽くなってイメージが変わってしまうので、重めでオーダーしてくださいね。

長さも短すぎないので、ショートヘアは初めて、という場合もチャレンジしやすいのではないでしょうか。

 

4.髪の悩み・普段のスタイリング方法を伝える

髪に癖がある、髪がふくらみやすいなど悩みがあれば、美容師さんに伝えておきましょう。

カットでふくらみをおさえたり、場合によってはストレートパーマをかけたりとお悩み解決の方法を提示してくれます。

また、普段どのようなスタイリングをしているのかも伝えておきましょう。

そうすることで、いつものスタイリング方法に合ったヘアスタイルを提案してもらえます。

 

平手友梨奈ドラゴン桜2髪型ショートのセット方法は?

平手友梨奈さんのドラゴン桜2のショートヘアのセット方法をご紹介します。

黒髪ストレートなので、髪に艶を出すようにスタイリングするのがコツです。

つやつやストレートショートにするセット方法は

1.アウトバストリートメントをつける

2.ドライヤーでベースを作る

3.スタイリング剤で整える

必要に応じて、ドライヤーの後にヘアアイロンを使用します。

きれいなストレートショートにセットするためにちょっとしたコツがありますので、順番にご紹介しますね。

シャンプー後からの方法を説明していきます。

 

アウトバストリートメントをつける

ドライヤーで乾かす前にアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)をつけましょう。

ドライヤーの熱から髪を守り、しなやかなスタイリングしやすい髪にしてくれます。

オイルタイプやミルクタイプがありますので、お好みで使ってみてください。

乾燥が気になる部分につけたり、ふくらみをおさえたりとスタイリング剤にもなるので、1本あると便利です。

オイルタイプはウェットヘアを作ることもできます。

注意!アウトバストリートメントをつける時の注意点

つけすぎるとベタベタになるので少量を傷みの多い毛先につける

 

 

ドライヤーで乾かす

ドライヤーで乾かすところが超重要です。

きちんと乾かせば、ヘアアイロンなしできれいにセットできます。

ヘアアイロンを使用する場合も、ここでベースを作っておくことでセットしやすく、さらに崩れにくくなりますよ♪

ドライヤーのかけ方は以下の通りです。

1.頭を前に倒し、後ろ髪をあごに向かって斜めに乾かす。根本を中心に乾かすことで全体に丁度良く乾く。

2.サイドは少し引っ張りながら乾かしていく。こめかみ付近は前に引っ張るようにするとまとまりやすい。

ドライヤーでフォルムを作るイメージで乾かします。

平手友梨奈さんの髪型は、タイトにまとめてあるのでボリュームをおさえるように形作りましょう。

ヘアアイロンを使用する場合は、髪の上半分を中心にかけます。

前髪が分かれにくい場合は、ドライヤーやアイロンで癖つけをします。

 

スタイリング剤で整える

全体的に艶を出すようにスタイリング剤をつけます。

ワックスタイプ、ジェルタイプ、バームタイプなどがあります。

どのタイプも手のひらでしっかりなじませます。

髪を上段と下段に分けて、下段からつけていきます。

まず、下段の髪に、スタイリング剤をつけた手で手櫛を作り、ボリュームをおさえるように上から下へひっぱるようにつけます。

上段の髪も同様につけます。

トップにボリュームが欲しい場合は、上に持ち上げるようにつけましょう。

最後に目の粗い櫛で全体をとかすと、程よい束感と毛流れができますよ。

 

 

センター分け前髪のアレンジ動画紹介

ストレートショートカットのセンター分け前髪をふんわりとアレンジする、分かりやすい動画がありましたので紹介します。

まとめ

平手友梨奈さんのドラゴン桜2の髪型ショートのオーダー方法とセット方法をご紹介しました。

ドラゴン桜2で初めての連ドラ出演をされる平手友梨奈さん。

ドラマでの役に合わせたすっきりとしたショートヘアがとてもよく似合っていますね。

平手友梨奈さんは、前髪をおろしている印象が強いので、センター分けでお顔がはっきりと見えるのも新鮮です。

ショートヘアが初めての方にも真似しやすい髪型です。

後ろの長さは顎のライン前髪は目の下くらいの長めの長さでセンター分けです。

平手友梨奈さんみたいな髪型になりたい!という場合にオーダー方法を参考になさってくださいね。

コメント