ウチカレロケ地公園はどこ?撮影場所は芝公園?

ウチカレロケ地公園はどこ?撮影場所は芝公園? ウチカレ

1月13日からスタートした日テレドラマ、ウチカレ。

今回は、ウチカレロケ地公園はどこ?撮影場所は芝公園?と題して、気になるロケ地を探ってみました!

1話の空とイケメン整体師渉周一との出会いのシーン、よかったですね!

ロケ地として使われた公園の撮影場所はどこなのか調べてみました。

出会いのシーンの公園は、港区の芝公園でした!

芝公園は、主人公の碧と空の住んでいる東京タワーの見えるタワマンから近いという設定なので、自転車で通るシーンもありました。

ロケ地の芝公園について詳しく紹介します。

 

ウチカレロケ地公園はどこ?撮影場所は芝公園?

公式Twitterの写真です。

この東京タワーがばっちり見える公園は、港区の芝公園です。

芝公園は、これまでもいろいろなドラマや映画のロケ地として使われていますね。

芝公園の東側には、港区役所があります。

この区役所の11階にあるレストランポートからの眺望が、碧と空の住むタワマンの眺望に使われています。

 

第1話の浜辺美波と東啓介出会いのシーンで登場

第1話での浜辺美波さんと東啓介さんの出会いのシーン、とってもよかったですねー。

浜辺美波さん演じる空が派手に転んで、それを東啓介さん演じる渉周一が助けるシーンです。

オタク女子の空の眼鏡を直すところもかっこよかったです。

イケメン整体師という役どころで、その後、菅野美穂さん演じる空の母、碧とも出会います。

どちらかの恋のお相手になるのでしょうか⁉

浜辺美波さんの転びっぷりもよかったです。

浜辺美波さん、眼鏡がずり落ちた姿もかわいい♪

東啓介さんは、身長が190㎝ととっても長身です。

浜辺美波さんとの身長差が34㎝!

東啓介さんをはじめとして、ウチカレ出演者は、背の高いイケメンが多いですね♪

岡田健史さんと川上洋平さんが180㎝、沢村一樹さんと中川大輔さんが184㎝と高身長の俳優さんが揃っています。

 

芝公園のアクセスは?

芝公園へのアクセスをご紹介します。

駐車場はないので、公共交通機関がおすすめです。

  • TEL:03-3431-4359 芝公園サービスセンター
  • 住所:港区芝公園4-10-17
  • JR浜松町駅から徒歩12分
  • 都営地下鉄三田線 芝公園駅から徒歩2分、御成門駅から徒歩2分
  • 都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅から徒歩5分、
  • 都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅から徒歩2分

芝公園公式サイト

芝公園の園内マップです。

園内マップ

中央にある芝生広場からは、東京タワーがよく見えます。

周辺には、東京タワーをはじめ、増上寺、プリンスホテルなどがあります。

 

芝公園は映画天気の子にも登場

大ヒット映画天気の子にも芝公園は登場しました。

帆高、陽菜、凪の3人が最後のお天気ビジネスのためにやってきた場面に登場します。

有名アニメにも出てくる芝公園は、都会の真ん中にありながら緑が豊富で敷地が広いので、開放感があります。

 

芝公園隣接の増上寺は映画のロケ地

芝公園のお隣にある増上寺は、とても立派なお寺で、広い敷地の庭園も素晴らしいです。

増上寺は、徳川家康にゆかりあることで有名なお寺でもあります。

徳川家康は、増上寺の御本尊を深く信仰し、戦場でも拝んでいました。

家康が多くの戦に勝ち、天下統一を成し遂げたのは、この御本尊のおかげとも言われています。

家康の勝負強さを支えたご本尊として、勝負運や仕事運がアップするパワースポットとして人気があります。

映画ウルヴァリン: SAMURAIのロケ地にもなりました。

 

まとめ

ウチカレロケ地公園はどこ?撮影場所は芝公園?と題してお届けしました。

今回は、1話の浜辺美波さんと東啓介さんの出会いのシーンにも使われた公園についてご紹介しました。

撮影場所は、芝公園でロケ地としていろいろなドラマや映画に使われています。

東京タワーのすぐ近くにある見晴らしのいい公園です。

「ウチの娘は、彼氏ができない‼」(ウチカレ)は、港区にある架空の町、すずらん町が舞台なので、ロケ地も港区が多いですね。

今後もロケ地がわかりましたら、ご紹介します!

コメント