浜辺美波ウチカレ髪型ボブのオーダー方法とセット方法は?

浜辺美波ウチカレ髪型ボブのオーダー方法とセット方法は? エンタメ

今回は、浜辺美波ウチカレ髪型ボブのオーダー方法とセット方法は?と題してお届けします。

ウチカレのドラマの役作りで肩下まであった髪の毛をバッサリと切って、ボブにした浜辺美波さん。

ドラマでは丸メガネをかけて、オタクの娘の役を演じます。

新しいヘアスタイルには「かわいい!」「似合っている!」との声が集まっています。

どんな髪型も似合ってしまう浜辺美波さんですが、個人的にはボブスタイルが浜辺さんのかわいらしさをより、引き立てていて、めちゃくちゃ似合う!と思います。

浜辺美波さんのようなボブにするためのオーダー方法とセット方法をご紹介します!

 

浜辺美波ウチカレ髪型ボブのオーダー方法は?

ウチカレのドラマの役作りで、肩下まであった髪の毛をバッサリと切った浜辺美波さん。

ボブのヘアスタイルが、小柄でかわいらしい雰囲気ととてもよく合っていますね。

浜辺美波さんがTwitterで髪の毛を切った報告をした時には、橋本環奈さんから「あっぶない。キュン死するとこだった」と、こんなコメントが!

そんなかわいすぎる浜辺美波さんのボブは、「真似したい!」という方も多いですね。

早速オーダー方法を見ていきましょう。

 

長さはあご下から肩につかない長さでオーダー

浜辺美波さんの現在の髪の長さは、あご下より少し長めで肩にかからない長さです。

オーダーする時には、カットラインは水平かやや前下がりにしてもらうといいでしょう。

長さが肩にかかってしまうと、全体の形が変わってきます。

浜辺美波さんのような全体的に丸いフォルムにするには、髪の重さがあった方がいいので、あまり軽くしすぎないようするといいです。

外ハネアレンジをしたい場合は、「外ハネしやすいようにしてください」とオーダーの時に伝えましょう。

 

前髪は軽さが出るようにオーダー


前髪は眉毛が隠れるくらいの長さです。

シースルーバングにすると抜け感が出ます。

シースルーバングは、薄目でおでこが透けて見える前髪のことで、前髪をどのくらいの薄さにするかで雰囲気が変わってきます。

長めの前髪でもシースルーバングにすることで軽さを出すことができます。

美容室でオーダーする時には、お気に入りの画像を、できれば複数枚見せてイメージを伝えるとより伝わりやすいです。

 

浜辺美波ウチカレ髪型ボブのセット方法

浜辺美波さんのボブのセット方法を紹介します。

外はねやゆるくウェーブをかけるアレンジについても後でご紹介しますが、まずは基本のボブのセット方法です。

黒髪ボブは、しっとりとした艶感が大切

正しいブローの仕方を覚えてつやつやボブを目指しましょう。

  1. 全体をよくタオルドライし、根元からドライヤーをあてる。
  2. 髪を後ろから前に持っていくようにして、根元から乾かすと毛先が乾きすぎず、しっとりとする
  3. 全体的に手やブラシで軽くテンションをかけて乾かすと、まとまりやすい。

分け目がぱっきり分かれてしまう場合は、毛の流れに逆らうようにドライヤーをあてるとふんわりと分け目がわかりにくくなります。

さらに艶を出したい場合は、ヘアアイロンを使いましょう。

トップからアイロンをかけてしまうと、ぺっちゃんこになってしまうので、中間から毛先にかけてアイロンします。

毛先を内巻きにすると、小顔効果のあるひし形シルエットになりますよ。

 

浜辺美波ウチカレ髪型ボブのアレンジも紹介

浜辺美波さんのボブカットは、アレンジも自在なので、いろいろ楽しめますね。

ここでは、外ハネと無造作ヘアアレンジを紹介します。

 

外ハネのアレンジ方法

外ハネは人気のアレンジですが、うまく外側にはねない!というお悩みも。

アイロンとドライヤーを使った簡単なやり方を紹介します。

アイロンを使う場合

  1. 髪のサイドを上下2つにブロッキングする。
  2. ブロッキングした下の髪から外側に反転させるようにアイロンをかける。
  3. ブロッキングした上の髪、後も同様にかける。
  4. 冷めたら崩して整える。

ドライヤーを使う場合

  1. 手櫛で毛先に向かって乾かしていき、毛先までいったら外側に向かってグーでつかんでそのままドライヤーを当てる。
  2. 外側に流すように乾かすのを繰り返す。

ドライヤーで乾かしながら外ハネを作るのは、手軽にできます。

ラフな感じに仕上げたい時は、ドライヤーで、タイトな外ハネにしたい場合はアイロンがおすすめです。

 

無造作ヘアアレンジ方法

簡単なようで難しい無造作ヘアアレンジ。

ホットカーラーやコテで軽く巻いて、仕上げにワックスをつけながら伸ばすようにすると上手くいきますよ。

巻く時には、髪の表面を内巻きに、内側を外巻きにするのがポイントです。

そうすると内巻きの髪と外巻きの髪が混ざり合い、ナチュラルな雰囲気になります。

 

まとめ

浜辺美波さんのウチカレ髪型ボブのオーダー方法とセット方法は?と題してお送りしました。

ウチカレの役作りでばっさりとボブにした浜辺美波さん。

新しい髪型も「かわいい!」と評判です。

ドラマ、ウチカレではボブに丸メガネの組み合わせで、メガネ姿もとってもかわいいです。

浜辺さんは、これまでショートからロングまでいろいろな髪型をしていますが、どんな髪型も似合いますね。

現在の浜辺美波さんの髪型の詳しいオーダー方法やセット方法、アレンジ方法も紹介しました。

ボブはアレンジもしやすいので、艶々ヘアや外ハネ、無造作ヘアなど気分で変えられるのもいい所です。

浜辺美波さんのかわいいボブの髪型を真似したい方の参考になると嬉しいです。

コメント