タイタニックジャックとローズのキャストの年齢は?

タイタニックジャックとローズのキャストの年齢は? 映画

タイタニックは、何年たっても色あせない魅力のある映画ですね。

主人公のローズとジャックの美男美女ぶりには、うっとりとしてしまいます。

タイタニックでジャックとローズを演じたレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットは、当時何歳だったのでしょうか?

タイタニックの公開は1997年

当時レオナルレド・ディカプリオは23歳、ケイト・ウィンスレットは22歳でした。

●映画の中でジャックとローズは何歳の設定だったのか

●ローズとジャック以外のキャストの当時の年齢

についても紹介します。

 

タイタニックジャックとローズのキャストの年齢は何歳?

タイタニックの時のレオナルド・ディカプリオは、見惚れてしまうくらいのかっこよさでした。

タイタニックを見ると、レオナルド・ディカプリオ演じるジャックに皆恋してしまう、という都市伝説があるほど。

日本でもレオ様の愛称で親しまれていますね。

そして、ローズを演じたケイト・ウィンスレットのクラシカルな美しさも素晴らしかったです。

そんな2人の年齢は当時何歳だったのでしょうか?

映画の設定と実年齢を比べてみます。

 

ジャックを演じた当時のレオナルド・ディカプリオの年齢は?

レオナルド・ディカプリオ 23歳

生年月日:1974年11月11日

 

画家になるために各地を旅しているジャック。

ポーカーで勝ってチケットを手に入れ、タイタニックに乗り込みました。

ジャックの年齢は何歳の設定なのかを調べてみました。

日本テレビのスクール革命で「タイタニックの主人公ジャックは何歳?」というクイズが放送されています。

 

こちらの動画の3分45秒くらいからタイタニックの年齢クイズになります。

答えは、20歳でした。

ジャックは19歳という説もありますが、どちらにしても若い年齢だったということですね。

世界中を旅していろいろな経験をしているからでしょうか。

貧しい青年という設定なのですが、堂々としていて動きが優雅でかっこよすぎますね。

ローズもそういうジャックの魅力に惹かれたのでしょう。

タイタニックの公開は1997年です。

ジャックを演じたレオナルド・ディカプリオは、23歳でした。

タイタニックの成功で一躍スターになったレオナルド・ディカプリオ。

その後の活躍は言うまでもありません。

 

ローズを演じた当時のケイト・ウィンスレットの年齢は?

ケイト・ウィンスレット 22歳

生年月日:1975年10月5日

 

映画のローズは、17歳の設定です。

映画の冒頭の1996年にローズは101歳なので、タイタニックの事故があった1912年は、17歳です。

ローズは、大人っぽい美貌で色気がすごかったですね。

 

映画タイタニックは1912年のことを描いています。

 

気が強く素直に感情を表現するローズを演じたケイト・ウィンスレットの当時の年齢は22歳でした。

貴族の娘という役がぴったりの気品のある美しさ。

その当時のクラシカルなドレスがケイト・ウィンスレットにとてもよく似合っていました。

 

タイタニックでの2人があまりにもお似合いだったので、その後2人が実際に恋人同士になったら素敵!と思いますよね。

残念なことに、2人の間に恋愛感情は芽生えなかったそうです。

でも、今でもとても仲の良い友人でケイト・ウィンスレットのお子さんたちは、レオナルド・ディカプリオになついているそうです。

恋愛関係にならなかったから、長く友情を育めたということですね。

 

タイタニックのその他のキャストは当時何歳だった?

タイタニックジャックとローズの年齢は

タイタニックの他のキャストの年齢についても紹介します。

タイタニックは出演者も多く、豪華なキャスト陣でした。

 

キャルドン・ホックリー役:ビリー・ゼイン

ビリー・ゼイン 31歳

生年月日:1966年2月24日

ローズの婚約者で、アメリカの大富豪の御曹司キャルドンを演じました。

お金で価値をはかり、人を見下した態度で憎たらしい恋敵役に徹していましたね。

ビリー・ゼインは 1985年にバック・トゥ・ザ・フューチャーのいじめっ子ビフの仲間の役で映画デビューしました。

主な出演作に「山猫は眠らない」「ザ・ルームメイト」などがあります。

 

マーガレット・モリー・ブラウン役:キャシー・ベイツ

キャシー・ベイツ 49歳

生年月日:1948年6月28日

ジャックにタキシードを貸したり、食事のマナーを耳打ちしたりとジャックを助けてくれたモリー。

成り上がりとして、他の一等先客からは見下されていました。

マーガレット・モリーは、実在の人物です。

キャシー・ベイツと言えば、やはり「ミザリー」での狂気に満ちた演技が思い出されます。

ミザリーでアカデミー主演女優賞、ゴールデングローブ賞を受賞しました。

「フライド・グリーン・トマト」「ミッドナイト・イン・パリ」などにも出演されています。

 

ルース・デウィット・ブケイター役:フランシス・フィッシャー

フランシス・フィッシャー 45歳

生年月日:1952年5月11日

ローズの母親を演じたフランシス・フィッシャーは、当時45歳でした。

主な出演作には「許されざる者」があります。

 

E・J・スミス船長役:バーナード・ヒル

バーナード・ヒル 53歳

生年月日:1944年12月17日

ダンディな船長を演じたバーナード・ヒルは、53歳でした。

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのセオデン王として世界的に有名な俳優です。

 

トーマス・アンドリュース役:ヴィクター・ガーバー

ヴィクター・ガーバー 48歳

生年月日:1949年3月16日

タイタニック号の設計主任で、ローズとよく話していたトーマス・アンドリュースは、実在の人物です。

ヴィクター・ガーバーは、「ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー」やテレビシリーズに多く出演されました。

 

ミセス・カルバート役:グロリア・スチュアート

グロリア・スチュアート 87歳

生年月日:1910年7月4日

101歳のローズを演じたグロリア・スチュアートは、実年齢よりも年をとった役を演じています。

この役でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、史上最高齢のアカデミー賞候補者となりました。

2010年に100歳でお亡くなりになりました。

 

リジー・カルバート役:スージー・エイミス

スージー・エイミス 35歳

生年月日:1962年1月5日

ローズの孫娘で1996年にタイタニックの探査船にローズに付き添ってきました。

スージー・エイミスは、ジェームス・キャメロン監督とこの作品で知り合い、2000年に結婚されています。

タイタニックのラブストーリーの裏で、素敵な出会いがあったんですね。

 

レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが再共演

レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが再共演した作品があります。

レボリューショナリー・ロード燃え尽きるまで」です。

2人がタイタニック後、11年ぶりに共演しました。

夫婦の夢や葛藤を描いたドラマで、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットは夫婦として共演しています。

理想の夫婦と思われた二人ですが、マンネリ化する生活に不満を覚えて、すれ違っていく、、、というあらすじです。

 

レボリューショナリー・ロードは、U-NEXTで配信中です。

31日間無料トライアルがあり、トライアル期間に解約すればお金はかかりません。

レボリューショナリー・ロードもタイタニックも見放題作品に含まれています。

レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの共演作品を一気に見ることができます。

\お試しはこちらから/

 

 

まとめ

タイタニックジャックとローズの年齢は何歳?

 

ジャックを演じたレオナルド・ディカプリオは当時23歳、ローズを演じたケイト・ウィンスレットは、22歳でした。

歴史に残るイケメンぶりのレオナルド・ディカプリオと気品ある美しさのケイト・ウィンスレット。

美男美女すぎる2人のラブストーリーは、公開から20年以上たってもいつも感動をもたらしてくれます。

5月7日14日に金曜ロードショーでタイタニックが放送されます!

見逃せませんね。

はてぶボタン
このエントリーをはてなブックマークに追加
映画
たからをフォローする
オコノミノート

コメント