南沙良は新垣結衣やのんに似てる?画像やプロフィールから検証

南沙良は新垣結衣やのんに似てる? エンタメ

「ドラゴン桜2」や大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演が決まった南沙良さん。

第二の新垣結衣さんも言われていて今注目の若手女優です。

さらにのんさんにも似ているとの声も。

ドラゴン桜は、新垣結衣さんも生徒役で出演されていたので、南沙良さんが同じシリーズ「ドラゴン桜2」への生徒役での出演が決まり、話題になっています!

とってもかわいい南沙良さんですが、新垣結衣さんやのんさんには実際どのくらい似ているのでしょうか?

南沙良さん、新垣結衣さん、のんさんの画像やプロフィールを比較してみました。

 

南沙良は第二の新垣結衣?似てるのかを画像やプロフィールから検証

南沙良さんは、 2002年生まれで現在18歳です。

新垣結衣さんと似ているのか比較してみましょう。

どうでしょうか?

髪型など似ている画像を探してみました。

清楚で爽やかな雰囲気がよく似ていると思います。

ツーショットの画像がこちらです。

正統派の美人なところ、色白なところ、すらりとしたスタイル、優しい雰囲気がよく似ていて、姉妹にも見えます。

そしてお二人とも透明感が半端ないですね!

南沙良さんが「第二の新垣結衣」と言われている理由は、経歴が似ているということもあるのではないでしょうか?

次は二人の経歴やプロフィールを比較してみます♪

 

南沙良と新垣結衣の経歴を比較!誕生日が同じ!

南沙良さんと新垣結衣さんのプロフィールを表にしてみました。

南沙良 新垣結衣
 生年月日 2002年6月11日 1988年6月11日
所属事務所 レプロエンタテイメント レプロエンタテイメント
血液型 A型 A型
身長 160.9㎝ 169㎝
出身地 神奈川県 沖縄県
職業 女優 女優

 

南沙良さんと新垣結衣さんは、同じ誕生日なんですね♪

誕生日が一緒というのはなかなか珍しいですよね。

血液型、所属事務所も一緒なんです。

これだけでも共通点が多いのですが、さらにお二人の共通点がありました!

 

二コラモデルオーディショングランプリ

ブルーリボン新人賞

ポッキーガール

ドラマドラゴン桜シリーズ生徒役

 

南沙良さんと新垣結衣さんは、受賞歴なども共通点がありました。

詳しくご紹介します。

 

二コラモデルオーディショングランプリ

新垣結衣さんは、第4回二コラモデルオーディションでグランプリを受賞、

南沙良さんは第18回にグランプリを受賞されて、ファッション誌二コラの専属モデルになっています。

二コラモデルオーディションの応募資格は、以下の通りです。

1.10歳から15歳(中3)までの女の子

2.身長150㎝以上

3.プロダクションや劇団に所属していない

4.住んでいる場所や国籍は問わない

新垣結衣さんをはじめとして、二コラモデルから女優さんとして活躍される方は多くいらっしゃいます。

二コラモデルオーディションの応募者数は年々増えていて、激戦となっていますね。

二コラモデル出身の女優さんには、川口春奈さん、のんさん、池田エライザさんなどかわいい方ばかりです。

 

ブルーリボン新人賞

新垣結衣さんは、第50回ブルーリボン新人賞を「恋するマドリ」「ワルボロ」「恋空」で受賞されました。

南沙良さんは、第61回に「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」でブルーリボン新人賞を受賞されています。

ブルーリボン賞は、1950年に創設された日本の映画賞で、毎年1月に発表、2月に授賞式があります。

ブルーリボン新人賞を受賞される女優さんは、その後も活躍されている方ばかりなので、南沙良さんの今後の活躍が期待されます。

南沙良さんが新人賞を受賞された第61回ブルーリボン賞では、新垣結衣さんが司会をされていました!

ブルーリボン賞会場での2ショット、貴重ですね(^^)

 

ポッキーガール

お二人の共通点は、CMにも。

新垣結衣さんが第49代目ポッキーガール、南沙良さんは第52代目ポッキーガールなんです。


新垣結衣さんのCMはポッキーダンスがかわいかったですね。

弾けるような笑顔で、今見てもあまりの可愛さでこれは、ブレイク必至!という印象です。

 

南沙良さんは、宮沢りえさんの娘役という設定でした。

親子の日常が描かれた、ほんわかするいいCMです。

 

ドラマドラゴン桜シリーズで生徒役

新垣結衣さんは、ドラゴン桜に生徒役として2005年に出演されました。

南沙良さんは、2021年のドラゴン桜2に生徒役として出演されます。

出演時の年齢も、新垣結衣さんは17歳、南沙良さんは18歳とほぼ同じ年齢ですね(^^)

ドラゴン桜2では、南沙良さんは何不自由なく育ってきて、今まで何かに本気で打ち込んだことのない生徒役です。

これまで演じたことのない役、ということですがインタビューで「しっかり真摯に向き合いたい」とおっしゃっていました。

 

南沙良はのんに似てる?画像で比べてみた

南沙良さんは、のんさんに似ているとも言われています。

のんさんも二コラモデルオーディションでグランプリを受賞されて、専属モデルをしされていました。

南沙良さん、新垣結衣さんと同じですね(^^)

のんさんも南沙良さんが所属しているレプロエンタテイメントに所属されていましたが、現在は独立しています。

こちらが南沙良さんです。

こちらがのんさんです。

比べてみるとやはり似ていますね。

くっきりとした二重の目や、唇、全体の顔型など似ています。

お二人とも透明感があって美しいです。

南沙良とのんが似ているという声を紹介

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の発表を見た人からはこんな声が。

南沙良さんがのんさんに見えてびっくりした

大河ドラマ、のんさんが出る!と思ったら違った。

写真がすごく似てた~!

 

大河ドラマの発表では、のんさんかと思ったという声が多かったです。

 

のんさんは、1993年生まれの現在27歳です。

朝ドラ「あまちゃん」で一気にブレイクしたのんさん。

現在は、女優として映画を中心に活躍されていますね。

2021年3月、映画「私をくいとめて」で日本映画批評家大賞で主演女優賞を受賞されました。

のんさんも南沙良さんも演技の評価が高いということも共通点ですね。

 

まとめ

南沙良さんと新垣結衣さんは、かなり多くの共通点があることがわかりました。

画像で見比べて検証してみると、透明感のある爽やかな雰囲気が似ていました。

雑誌二コラのモデルから女優として活躍、お誕生日が一緒、ブルーリボン新人賞を受賞、ポッキーのCMに出演、ドラゴン桜シリーズの生徒役と共通点がたくさんある南沙良さん。

第二の新垣結衣と言われる所以は、経歴が似ているというところなのではないでしょうか。

そしてのんさんと顔が似ているかということですが、画像で見比べてみると、角度や表情によってよく似ていることがわかりました。

南沙良さんの写真や映画を見て、のんさんかと思ったという声があがるほどです。

お二人ともピュアな雰囲気がありますね。

のんさんのように朝ドラのヒロインになる日も近いかもしれません♪

これからの南沙良さんのますますの活躍が楽しみです!

コメント