日プ2尾崎匠海は元avexアクロスで歌うま!年下王子にも出演

日プ2|尾崎匠海は元avexアクロスで歌うま!年下王子にも出演 エンタメ

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)の練習生の尾崎匠海さん。

4月8日のクラス分けでは見事Aクラスに入りました!

特に歌の上手さが絶賛された尾崎さんは、元avexのアクロスメンバーでした。

年下王子に出演していたという経歴も!

ダンスも歌も上手い尾崎匠海さんですが、そのルックスにも注目が集まっていますね。

笑った時のえくぼがとにかくかわいい!

今回は

  • プロフィール
  • avexのアクロスグループ時代
  • 年下王子出演

などなど、尾崎匠海さんの魅力をまとめてお伝えします。

 

日プ2|尾崎匠海は元avexアクロスで年下王子にも出演

日プ2の練習生、尾崎匠海さん。

第1回の順位は14位ですが、レベル分けテストでの歌やダンスの上手さや、見る人を魅了する動きや表情で人気が高まっている印象です。

尾崎 匠海(おざき たくみ)

生年月日:1999年6月14日(21歳)

出身地:大阪府

身長体重:173㎝/60㎏

血液型:O型

趣味:アニメ

特技:ボーカル/バラード

あだ名:TAKU

 

日プ2尾崎匠海の所属していたグループは?

尾崎匠海さんは、アクロスを含めて3つのグループに所属していました。

  • Kansai Boys Project
  • アクロス
  • Junp Up Joy

それぞれのグループで、どんな活動をされていたのか見ていきましょう。

 

Kansai Boys Project

関西を拠点に活動するボーイズエンターテインメントグループで、2016年4月から活動スタートしました。

この動画の時の尾崎さんは、17歳で高校2年生です。

この時からお顔が出来上がっていたんですね!

すでにかっこいいです。

活動期間は、2016年4月から2018年3月でした。

日プシーズン1の練習生だった林龍太さんもメンバーでした。

Kansai Boys Projectでは、トークライブやお芝居など、様々な経験を積んだ尾崎さん。

自己PRの時に、しっかりカメラを見て話したり、聞き取りやすく話すという技術はこういった経験から学ばれたのでしょう。

 

アクロス

アクロスは、エイベックス所属の育成ユニットです。

デビューを目指す男女10名で2016年4月から2018年3月が活動期間です。

尾崎さんは、2017年4月からメンバーになりました。

初期からのメンバーに虹プロジェクトのリリアさんもいます。

AAAのツアーに同行したり、エイベックスの野外イベント「a-nation 2017」でオープニングアクトとして出演しました。

大きな舞台でのパフォーマンス経験もあるので、表現力があるんですね。

 

Junp Up Joy

アクロス解散後に、元メンバー5人でJunp Up Joyを結成し、後に3人のグループになります。

尾崎さんは、紀乃村 匠見としてリーダーで活動されていましたが、2020年6月に活動終了しました。

YouTubeチャンネルもあり、いろいろな企画で踊っています。

人気動画はこちら

まだまだ動画が投稿されていますので、尾崎さんが気になる方は見てみてくださいね。

じゃんぷあっぷじょい〜Jump up Joy〜

リーダーとして活動されていたので、チームをまとめる力がありそうです。

日プ2を見ていても、明るく面倒見のよい性格ということが伝わってきます。

いろいろなグループで活動された尾崎匠海さん、同じ目的を持った友人との交友関係も広いのではないでしょうか。

 

尾崎匠海「私の年下王子さま」での評判は?

2019年にABEMAの恋愛リアリティーショー「私の年下王子さま」に出演しました。

途中からの参加で、第7話からです。

一途に一人の人を思う姿がいい!とファンが増えました。

 


最終的には振られてしまい、強制リタイアになってしまいましたが、尾崎さんを応援する声が多数あがっていました。

尾崎さん出演の「私の年下王子さま」現在も配信中。

見てみたい方は2週間の無料体験もできるので、お試ししてみてください。

AbemaTV 無料体験

Momm!!の歌ウマ№1出場

中居正広さんがMCをされていた「Momm!!」という番組の歌ウマ№1決定戦に出演されました。

歌ウマ高校生として秦基博さんの「ひまわりの約束」を披露。

高校生の時から歌うまいです!

動画がこちらです。

AKB指原莉乃さんから一押しされていたそうです。

伸びやかな透明感のある歌声は、高校生の頃からだったんですね。

更に進化した歌声で、日プ2でもファンを魅了しそうです。

 

尾崎匠海がイケメン!の声が多数

レベル分けテストでは、Aクラスに入り、歌もダンスもレベルの高い尾崎さんですが、そのイケメンぶりも注目の的

 

加工しない方がイケメン、という声に納得です。

そして、宣材写真がひどい!との声も。

宣材写真の時には、わからなかったのですが、動いている所を見たらこんなにかっこよかったの?とびっくりしました!

「日プの宣材写真は盛れない」と言われていますが、まさにその通り。

でも、そのギャップでさらにかっこよく見えるので、かえって宣材写真が盛れてない方がいいいのかもしれませんね!

 

まとめ

日プ2の練習生、尾崎匠海さんのプロフィールをまとめてお伝えしました。

尾崎さんは、エイベックスのアクロスだけではなく、Kansai Boys Projectにも所属していました。

そして、アクロス活動終了後には、Junp Up Joyを結成、リーダーとして活動していたことがわかりました。

年下王子にも出演して、純粋な姿が人気でした。

今も日プ2で練習生としてひたむきに頑張る尾崎さん。

Aクラスに入り、これからますます目が離せないですね!

コメント