佐竹桃華の高校はどこ?京都バレエ専門学校で経歴がすごい!

佐竹桃華の高校はどこ?京都バレエ専門学校で経歴がすごい! エンタメ

遺留捜査でドラマ初出演をされた佐竹桃華さんがかわいい!とじわじわと注目が集まっています。

2020年12月にホリプロタレントスカウトキャラバンで17LIVE賞を受賞した佐竹桃華さん。

テレビの出演も増えて、ネクストブレイクとして注目されています。

現在18歳の佐竹桃華さんは、高校を卒業されたばかり。

どこの高校を卒業されたのでしょう?

佐竹桃華さんの高校は、京都バレエ専門学校です。

佐竹さんは、3歳からバレエを始めて、専門学校へ通ったというすごい経歴の持ち主です。

佐竹桃華さんの卒業された京都バレエ専門学校や、バレエの経歴などご紹介していきます。

 

佐竹桃華の高校はどこ?京都バレエ専門学校?

佐竹桃華さんは、2020年12月に第44回ホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞の17LIVE賞を受賞されました。

ホリプロタレントスカウトキャラバンは、深田恭子さん、綾瀬はるかさんなどを輩出したオーディションで、スターへの登竜門と言われています。

第44回のホリプロタレントスカウトキャラバンは世界に羽ばたける次世代ミュージカルスターがテーマでした。

映像のみならず、舞台でも活躍する原石を見つけるというコンセプトは、バレエで鍛えられた佐竹桃華さんにぴったりですね。

佐竹桃華(さたけ ももか)

生年月日:2003年1月19日

出身地:大阪府

身長:154cm

特技:バレエ(3歳~15年目)、大食い

 

佐竹桃華さんが通った高校は、京都バレエ専門学校です。

3歳からバレエを始めた佐竹桃華さんは、高校進学時にバレエの専門学校に進学されました。

ホリプロのホームページでプロフィールを見ると、出身地が大阪府で、現在は京都府在住となっています。

京都バレエ専門学校は、全国からバレエを学びたいと進学される方が多いので、周りに数多くの学生寮などがあります。

学生寮から通う方も多いようなので、佐竹桃華さんもそうだったのかもしれません。

佐竹桃華さんは、2021年3月6日にInstagramで、京都バレエ専門学校を卒業したこと投稿しています。

辛いことや悔しいこともあったけれども、最高の3年間を過ごせたそうです。

バレエという厳しい世界で、同じ志を持つ仲間と切磋琢磨して充実した高校生活を送られたことがわかりました。

佐竹桃華さんInstagram:
https://instagram.com/momokasatake

 

京都バレエ専門学校は日本初のバレエの専門学校

京都バレエ専門学校は日本で最初にできたバレエ専門学校です。

一般科目、専門科目、実技を学ぶことができ、世界トップクラスの教授陣によるフランス正統派のレッスンを受けることができます。

在学中に短期留学できるプログラムも充実しているそうで、バレエを学ぶために必要な環境が整っています。

卒業後の進路は、バレリーナとしてバレエ団に入団する方や、専門課程に進みバレエ指導者になる方などがいらっしゃいます。

勉強とバレエを両立できる学校なんですね。

佐竹桃華さんは、2021年3月にこの京都バレエ専門学校を卒業されました。

 

佐竹桃華のすごいバレエ経歴を紹介

佐竹桃華さんの主なバレエ経歴をご紹介します。

・NBA ジュニア大阪バレエコンクール 2 位(中学時代)
・第111 回 NAMUE バレエコンクール 4 位(高校時代)
・京都バレエ団国立パリ・オペラ座バレエ団エトワールカールパケット引退公演ジゼル 出演
・有馬バレエ70 周年記念公演ソリスト出演
・京都バレエ団眠れる森の美女全幕ソリスト出演

引用:PR TIMES 

この他にも多くのバレエコンクールで結果を残していらっしゃいます。

佐竹桃華さんは、3歳でバレエを始めて、現在18歳なので、人生のほとんどの時間をバレエと共に過ごしてこられたのですね。

今後は、芸能界という新しい道で頑張る決心をされた佐竹桃華さん。

バレエでの経験がきっと生かされることと思います。

 

まとめ

佐竹桃華さんの高校はどこ?京都バレエ専門学校で経歴がすごい!と題してお届けしました。

●佐竹桃華さんは、2021年3月に京都バレエ専門学校を卒業

●数々のバレエコンクールで結果を残している

ということがわかりました。

3月31日の「今夜くらべてみました」では、佐竹桃華さんの密着取材が放送されますので、いろいろな顔を見ることができそうで楽しみです。

コメント