ハウルの動く城をフル視聴できる動画配信サービスは?無料で見る方法はある?

ハウルの動く城をフル視聴できる動画配信サービスはどれ? アニメ

ジブリ映画「ハウルの動く城」をフル視聴できる動画配信サービスはどこなのか?無料で見る方法はあるのか?を調べてみました。

2021年3月現在、ハウルの動く城をフル視聴できる動画配信サービスは残念ながらありませんでした。

ですが、DVD宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASで、無料でハウルの動く城を見ることができます。

TSUTAYA DISCASなら

●スマホで注文して自宅にDVDが届く

30日間無料お試し期間がある

ので、自宅でゆっくりと映画を楽しむことができますね!

この記事では、TSUTAYA DISCASでお得にハウルの動く城を視聴する方法をお伝えします。

後半では、ハウルの動く城のあらすじや見どころ、話題になった声優について紹介していきます。

 

30日間無料! TSUTAYA DISCUSを無料お試し

 

 

ハウルの動く城をフル視聴できる動画配信サービスは?無料で見る方法はある?

 

スタジオジブリ制作の映画「ハウルの動く城」は、2004年に公開され、興行成績196億円という大ヒット映画です。

ハウルの動く城の動画配信サービスは現在はありません。

しかし、TSUTAYA DISCASなら自宅にDVDが届くので、レンタルショップに行かなくてもハウルの動く城を楽しむことができます。

30日間無料お試しがあるので、お試し期間に無料でハウルの動く城を見ることができます。

 

30日間無料!TSUTAYA DISCUSを無料お試し

 

 

ハウルの動く城を無料で見るならTSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASは、DVD&ブルーレイの宅配レンタルサービスです。

翌日配達率が98%(北海道・宮崎・鹿児島をのぞく)というのも、見たいものがすぐに見られるので嬉しいですね。

アプリで外出先からも注文できます。

定額レンタル8プランは、月額2.052円で、新作8枚、旧作は借り放題!

ただし、30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外です。

ハウルの動く城は旧作になるので、レンタルできますね。

期間内に解約すれば、料金は無料です。

 

お得なお試しプランは?

TSUTAYA DISCUS/TSUTAYA TVの動画見放題+定額レンタル8なら、動画配信も楽しめるTSUTAYA TVも利用できます!

動画見放題+定額レンタル8は月額2.659円ですが、お試し期間は無料です。

この間に解約すれば料金は一切かかりません。

お試し期間終了後、継続の場合はプランを変えることも可能ですよ。

 

動画見放題+定額レンタル8プラン

1.10.000タイトル以上の見放題作品を見放題

2.DVD新作8枚(お試し期間中は対象外)

3.DVD旧作借り放題

4.自宅に郵送、返却はポストに

30日間無料!TSUTAYA DISCUS/TVを無料お試し

 

TSUTAYA DISCUSのレンタル方法は?

1.好きな作品を2つ以上選び「定額リスト」に登録

2.リストの中から揃ったDVDが2枚1組で郵便で届く

3.視聴後は往復封筒に入れてポストへ

4.DVD到着後、交換で次の2枚が届く

1.定額リストに追加 2.お届け 3.ポストに返却 4.リストから次の商品をお届け

 

返却の際に、封筒や切手など用意する必要がないのは楽ですね。

 

ハウルの動く城あらすじ紹介

父の残した帽子屋でお針子として働くソフィーは、兵隊にからまれているところをハウルに助けられます。

しかし、荒れ地の魔女の呪いで、ソフィーは90歳の老婆になってしまいます。

老婆になったソフィーは、家を出ます。

不思議なカカシのカブの助けで、ハウルの城に。

ハウルの城には、火の悪魔カルシファーがいて、ソフィーにハウルとの契約の謎を解いて自由にしてほしいと言われます。

ソフィーは、掃除婦としてハウルの城に住むことに。

ソフィーとだんだん仲良くなっていくハウル、マルクル、カルシファー。

しかし、戦争が激しさを増していき、ハウルは王室から呼び出されます、、、。

ソフィーとハウルはどうなるのか、そしてソフィーの呪いは解けるのでしょうか。

 

ハウルの動く城の声優キャスト

ハウルの動く城では、豪華な声優陣も話題でした。

 

ソフィー:倍賞千恵子

ソフィーの声優は、少女から老婆までを倍賞千恵子さんが演じています。

倍賞千恵子さんは、当時63歳でした。

ハウルに恋する少女から90歳の老婆まで見事に演じ分けていたのが話題になりました。

 

ハウル:木村拓哉

ハウル役は木村拓哉さんでした。

ハウルは登場シーンから、とってもかっこよく、見た目も仕草も完璧なイケメンです。

そんな完璧なハウルが、だんだんと子どもっぽい面や臆病な面も見せてくるところも魅力の一つです。

ハウルが実写化しても木村拓哉さんならぴったり、と評判でした。

 

荒れ地の魔女:美輪明宏

荒れ地の魔女の迫力のある声は美輪明宏さん。

美輪明宏さんが宮崎駿監督に「なぜ私なんですかねえ」と聞いたところ、荒れ地の魔女の顔を何度書いてもどうしても美輪さんの顔になってしまうんで、もう美輪さんしかない、という理由だったそうです。

 

マルクル:神木隆之介

マルクルの声は神木隆之介さんでした。

マルクルはハウルの弟子で、8~10歳くらいの少年です。

当時小学5年生だった神木隆之介さん

「待たれよ」のセリフが印象的です。

 

カルシファー:我修院達也

カルシファーの声は、我修院達也さんです。

一度聴いたら忘れられない特徴のある声ですね。

千と千尋の神隠しの青蛙も我修院さんでした。

いたずらっぽいちょっと大げさな話し方がカルシファーのイメージにぴったりでした。

 

サリマン:加藤治子

女優の加藤治子さんがサリマンの役を演じられました。

大魔法使いのサリマンらしい威厳ある声でした。

 

カブ:大泉洋

カブは大泉洋さんです。

ハウルの動く城にはチームナックス5人全員が声優として出演されています。

 

 

まとめ

ハウルの動く城をフル視聴できる動画配信サービスは現在ありませんでした。

ですが、宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCUSの無料お試しを利用すれば、無料でハウルの動く城のDVDやブルーレイをレンタルすることができます。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8+動画見放題プラン) ならTSUTAYA TVの動画配信も見放題なので、よりお得に楽しめますね。

コメント