ドラゴン桜2キャスト生徒一覧を年齢順に画像付きで紹介!

ドラゴン桜2キャスト一覧!生徒役は年齢順に画像付きで紹介! ドラゴン桜2

阿部寛さん主演のドラゴン桜2がいよいよスタートしました!

TBSの日曜劇場枠で放送となっています。

2005年に放送されたドラゴン桜の続編で、ファンの多いドラマでしたので楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

ドラゴン桜は、生徒役のキャストがとても豪華でしたね!

長澤まさみさん、新垣結衣さん、山下智久さんなど現在も大活躍されている方ばかりです。

そして長澤まさみさんは、ドラゴン桜2にも出演!!

ドラゴン桜2のキャスト一覧を画像付きで紹介します。

生徒役キャストは、年齢順に紹介していきます。

 

ドラゴン桜2のキャストを画像付きで紹介!

ドラマドラゴン桜は、2005年7月にTBS金曜ドラマ枠で放送されました。

主人公の桜木健二の痛快なキャラが大評判となり、主演された阿部寛さんの代表作の一つになっていますね。

今回のドラゴン桜2でも、もちろん主演を阿部寛さんがつとめます!

 

 

 

桜木健二(さくらぎけんじ)役:阿部寛

桜木健二(さくらぎ けんじ)

●元暴走族のリーダーで、東大に合格するも、進学せず弁護士になるという異色の経歴の持ち主。

●「バカとブスほど東大に行け!」が決めゼリフ。

●10年前、偏差値30の龍山学園高校から東大合格者を輩出し、学校の再建を成し遂げた。

 

歯に衣着せぬ物言いで、数々の名言を産み出した主人公の桜木健二。

破天荒なその指導には、驚かされました。

今回も生徒達に最短距離で東大を合格させるべく、様々な桜木メソッドが飛び出します。

 

 

水野直美役:長澤まさみ

水野直美(みずの なおみ) 

●元龍山学園高校特進クラス。

●母が病に倒れたため、東大試験の2次試験途中で断念したが、その後も勉強を続けて東大に合格し、弁護士になる。

前作で生徒だった水野直美が弁護士となり、龍海高校の教師になります。

長澤まさみさんの続投が決まり、ますます楽しみになりました♪

長澤まさみさん、先日ブルーリボン史上初となる2年連続の主演女優賞を受賞されましたね!

 

龍野久美子役:江口のりこ

龍野久美子(たつの くみこ)

●龍山学園高校の理事長。

●龍野が理事長になって、生徒たちの学力が著しく低下してしまった。

●学園の経営が逼迫しているが、学園再建を試みる教頭の高原や桜木たちにことごとく反発し、追い出そうとしている。

ただものではない雰囲気の一癖も二癖もある理事長。

桜木たちに反発して、追い出そうとするという難敵です。

くせのある役を魅力的に演じる江口のりこさんなので、どんな強敵になるのか楽しみですね。

江口のりこさん、なんと16年前のドラゴン桜にも出演されていました!

その時の画像がこちらです。


前作では、暴走族の一員という役で生徒にからんでいました。

が、撮影日数が少なかったので、あまり覚えていらっしゃらないそうです(^^)

 

 

高原浩之役:及川光博

高原浩之(たかはらひろゆき)

●龍山学園高校の教頭。

●桜木たちに学園再建の依頼をした。

●桜木たちをサポートし、生徒たちの教育を一番に考える教育熱心な教師。

桜木たちを学園に招き、学園再建を志す熱心な教頭を及川光博さんが演じます。

半沢直樹などでも活躍された及川光博さん。

いつも味のある印象に残る演技をされるので、阿部寛さんとの絡みが楽しみです。

 

岸本香役:早霧せいな

岸本香(きしもと かおり)

●桜木法律事務所の№2の弁護士。

●桜木が最も信頼している弁護士。

弁護士の岸本香は、桜木法律事務所の№2です。

ドラマオリジナルキャラなので、どのような活躍をされるのか楽しみです。

宝塚のトップスターだった早霧せいなさんは、連ドラ初出演です。

美しく優雅な早霧さんの演じる弁護士に期待がふくらみます。

 

米山圭太役:佐野勇斗

米山圭太(よねやまけいた)

●桜木の元教え子。

●桜木と水野と深く関わっていく。

桜木の過去の教え子として佐野勇斗さんが登場します。

米山は、東大受験に失敗しましたが、2浪して東大に入学します。

米山が2年前の事件のきっかけとなっています。

佐野雄斗さんは、前作の「ドラゴン桜」の大ファンで、役者を目指すきっかけとなったドラマなんだそうです。

熱狂的にはまり、桜木メソッドの勉強法を実践していたほど(^^)

そんな思い入れのあるドラマの続編に出演なんて、素敵なご縁ですね。

 

坂本智之役:林遣都

坂本 智之(さかもと ともゆき)

●龍山高校で水野の後輩で、東大の同級生。

●IT企業を立ち上げて、勉強アプリを開発

●米山と関りがある

坂本は、桜木の教え子で水野の1年後輩の生徒でした。

一浪した水野とは東大の同級生です。

1話では、水野に頼まれて、行方不明の桜木を探す手助けをしていました。

米山は、坂本のオフィスにいて、2人は関りが深そうです。

 

ドラゴン桜2生徒役キャストを年齢順に紹介

ポスタービジュアル解禁から、次々にキャストが発表されていますね。

生徒役も徐々に全体像が明らかになってきました!

ドラゴン桜の生徒役では、その後大活躍されている方ばかりなので、ドラゴン桜2の生徒役もネクストブレイク必至の若手ばかりです。

生徒役メンバーから年齢順に紹介していきます。

 

小橋役:西山潤

西山潤さんは、1998年7月12日生まれの22歳です。(2021年4月)

 

瀬戸輝役:高橋海人

瀬戸輝(せと あきら)

●両親を亡くし、ラーメン店を切り盛りする姉と暮らす

●将来への夢や希望が持てず、影のある生徒

King&Princeの高橋海人さんは、1999年4月3日生まれの22歳です。(2021年4月現在)

多くの予想通り、高橋海人さんが出演されますね!

高橋海人さんが演じる瀬戸輝は、両親を亡くして姉と暮らしています。

姉がラーメン店を一人で切り盛りしているので、将来はなんとなく店を継ぐのだろうと思っており、夢や希望が持てずにいる生徒です。

高橋海人さん、「姉ちゃんの恋人」での優しい弟役とは全く違う役どころですね。

ポスターでの表情もいつもの笑顔とは違う、厳しい表情です。

夢を持てない瀬戸輝が桜木との出会いでどのように変化していくのか、ドラマのスタートが楽しみです。

岩井役:西垣匠

西垣匠さんは1999年生まれの21歳です。(2021年4月)

 

小杉麻里役:志田彩良

小杉麻里(こすぎまり)

●成績優秀で文系のトップだが、受験に興味がない。

●生徒とも教師とも距離を置いている。

志田彩良(しださら)さんは、1999年7月28日生まれの21歳です。(2021年3月現在)

ドラマ「ゆるキャン△」や「チアダン」などで多くの高校生役を演じている、注目の女優さんです。

ドラゴン桜2では、成績は優秀なのに進学をあきらめざるを得ない、という小杉麻里を演じます。

何か人に言えない秘密を抱えているという役どころで、その秘密ゆえに得体のしれない重りを背負っています。

 

藤井遼役:鈴鹿央士

藤井遼(ふじいりょう)

●学年トップの成績を誇る。

●人を見下していて、周りから浮いている

鈴鹿央士(すずかおうじ)さんは、2000年1月11日生まれの21歳です。(2021年4月現在)

映画「蜂蜜と遠雷」での鮮烈な演技で新人賞を数多く受賞されました。

今回は、学年トップの成績という優秀さゆえに、周りを見下している生徒役を演じます。

イヤミなキャラなのですが、内に秘めた焦りや臆病さがあります。

岩崎楓役:平手友梨奈

岩崎楓(いわさき かえで)

●全国トップレベルのバドミントン選手として活躍

●何事にも全力で取り組む性格

平手友梨奈さんは、2001年6月25日生まれの19歳です。(2021年4月現在)

岩崎楓は、バドミントン部に所属するトップレベル選手です。

部活に打ち込む生徒というのは、前作にはいなかったキャラクターです。

岩崎楓は、周囲の期待に応えようと何事にも全力で取り組む生徒です。

部活と勉強の両立の大変さや、強豪校ならではの悩みなども描かれそうですね。

シルエットクイズでは、平手友梨奈さんの予想が多数出ていましたが、予想通りのキャスティングで嬉しいですね。

平手友梨奈さんは、意外にも連ドラ初出演だそうです。

 

天野 晃一郎役:加藤清史郎

天野晃一郎(あまのこういちろう)

●優秀な弟と比較されてきたため劣等感が強い

●家族を見返したいという気持ちがあるが、なかなか勇気が出ない

加藤清史郎さんは、2001年8月4日生まれの19歳です。(2021年3月現在)

子ども店長として人気だった加藤清史郎さんが、成長されてドラゴン桜2に出演です。

あどけなかった加藤清史郎さん、すっかりイケメン男子になりましたね。

天野晃一郎は、優秀な弟と比較され続けて、劣等感がしみついてしまった生徒です。

 

原健太役:細田佳央太

原健太(はら けんた)

●ある問題を抱え周囲から孤立している

●昆虫が大好きで心優しく繊細

細田佳央太さんは、2001年12月11日生まれの19歳です。(2021年3月現在)

映画「町田くんの世界」では1000人を超える応募者の中から主演を勝ち取った、若手実力派俳優です。

細田さん演じる原健太は、ある秘密を抱えて周囲から孤立している存在です。

健太のイメージに近づけるために、髪を切り、体重を増量するという細田さんの健太役が楽しみです。

 

早瀬菜緒役:南沙良

早瀬菜緒(はやせなお)

●今まで何かに本気で打ち込んだことがない

●何不自由なく愛情いっぱいに育ってきた

●イマドキ女子

南沙良さんは、2002年6月11日生まれの18歳です。(2021年3月現在)

CMや映画で活躍中で、高い演技力を評価されてブルーリボン新人賞なども受賞されています。

女子高生の役を演じることが多かった南沙良さんですが、早瀬菜緒役は今まで演じたことのない役だそうです。

 

清野利恵役:吉田美月喜

清野利恵(せいのりえ)

●全国トップレベルのバドミントン選手

●岩崎楓とイワキヨペアを組む

吉田美月喜(よしだみづき)さんは、2003年3月生まれの18歳です。(2021年4月現在)

平手友梨奈さんとバドミントンのペアを組みます。

2人のバドミントンの実力にも注目が集まっています。

 

まとめ


ドラゴン桜2キャスト一覧を画像付きで紹介!生徒役は年齢順に紹介!と題してお届けしました。

前作のドラゴン桜も、桜木健二の痛快なキャラや毎回、びっくりするような展開があり、目の離せないドラマでした。

ドラゴン桜2も同じく阿部寛さんが主演で、またあの桜木健二を見られると思うとワクワクします。

前作からのキャストとして長澤まさみさんが出演されるのも嬉しいです。

注目の生徒役は年齢順に紹介しましたが、ネクストブレイク必至の若手俳優、女優さんばかり!

今後の活躍も楽しみです。

コメント