バルミューダ掃除機の口コミ評判は?重さやゴミ捨てについても紹介

バルミューダ掃除機の口コミや評判は? 重さやゴミ捨てについても詳しく紹介 家電

高いデザイン性と機能性で人気のBALMUDA(バルミューダ)の製品。

その特徴がいかんなく発揮されたスティック掃除機バルミューダ・ザ・クリーナーの口コミや評判をご紹介します。

デザインが美しく部屋に置いておきたい!と思わせるバルミューダ・ザ・クリーナーですが、掃除機としての機能や使いやすさはどうなのでしょうか。

 

この記事では、掃除機を選ぶポイントとして気になる以下の項目について口コミや評価評判をまとめました。

吸引力

重さなどの使いやすさ

音の大きさ

ゴミ捨てなどのお手入れ

 

バルミューダの掃除機は、独自のホバーテクノロジーで浮いているかのような軽い操作性でフロアモップやホウキのように使えると評価が高いです。

それぞれの項目についても詳しく見ていきます。

バルミューダ掃除機を検討中の方の参考になると嬉しいです。

 

\スイスイと操作できるバルミューダ掃除機/


 

バルミューダ掃除機の口コミ評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BALMUDA (バルミューダ)(@balmuda)がシェアした投稿

バルミューダのスティック掃除機を使った感想や口コミをまとめました。

よい口コミだけではなく、ここがちょっと気になる、思ったのと違ったという口コミも紹介します。

 

バルミューダ掃除機のデメリットや残念な口コミ

実際にバルミューダ掃除機を使用された方からの「ここが残念」という声を紹介します。

 

●本体が重いので、持ち上げて運ぶような階段や段差の多い家には不向きかもしれません。

●ヘッドが大きいので入り組んだ場所では使いにくいです。

●付属パーツがスタンドに収納できればよりよかったです。

●毛足の長い絨毯ですとホバー感が薄れて少し重く感じます。

                                       引用元:楽天市場

 

軽い!コンパクト!なスティック掃除機が多い中、バルミューダ掃除機は、重さがあり、サイズも大きめです。

バルミューダ掃除機の重さは3.1㎏

1㎏台のスティック掃除機も多いので、女性が片手で持ち上げるには確かに重いです。

ですが、そこはホバーテクノロジーの力で、スイッチを入れればすいすい動くようになるので、掃除中には重さは気にならないということでした。

ホバーテクノロジーについては、使用感で詳しくご説明します♪

デメリットとしては、重さがあり、ヘッドが大きいので、段差、入り組んだ場所では使いにくいという意見がありました。

また、毛足の長い絨毯では浮遊感が薄れて重く感じるという意見もありました。

 

バルミューダ掃除機のメリットやよい口コミ

バルミューダ掃除機については、全体的に満足!という良い口コミが多かったです。

 

●ヘッドの自在な動きにびっくりしました。

●ほうきやクイックルワイパーのように使えるので、向きを変えて壁際に沿わせて使えるのが便利です。

●音が静かで軽くて扱いやすいです。

●ヘッドが大きいので、あっという間に掃除が終わります。

●スッキリとしたデザインで部屋になじんでおしゃれです。

                                         引用元:楽天市場

 

ホバーテクノロジーで浮いているかのような使用感で、軽くて使いやすいという方が多数いらっしゃいました。

狭い場所で使いにくいという口コミのあった大き目ヘッドですが、掃除があっという間に終わるというメリットが!

前後左右、360度自在に動くヘッドの動きで操作のしやすさも評価が高いですね。

ホウキやクイックルワイパーのようにすいすい使えそうです。

リビングにもなじむデザインのよさも魅力ですね。

 

バルミューダ掃除機の吸引力重さゴミ捨てについての評価は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BALMUDA (バルミューダ)(@balmuda)がシェアした投稿

デザインのよさは折り紙付きのバルミューダ掃除機。

でも、掃除機を選ぶ時には、吸引力やお手入れなど使いやすさも気になりますよね。

毎日の掃除を楽にしてくれる掃除機を選ぶために、いろいろな視点からバルミューダ掃除機の評判を見ていきます。

 

吸引力

吸引力は、端っこのゴミもしっかり集めてくれるという意見が多かったです。

畳、カーペットもよく吸ってくれるそうですが、毛足の長い絨毯は浮遊感が薄れ、吸い取りにくいようです。

 

重さなどの使いやすさ

重さは3.1㎏とスティック掃除機としては重いです。

実際に持ち上げた時の重さをデメリットとしてあげる方も多かったです。

 

ホバー式で浮いてるような使用感!

ですが、スイッチオンすると浮いている、滑っているかのような使用感

これがバルミューダ掃除機独自のホバーテクノロジーです。

2つのブラシをそれぞれ内側に回転させることで床面との摩擦を低減し、クリーナーが浮いているかのような軽さになります。

この使用感がくせになる、初めての感覚という声もあり、掃除機をかけるのが楽しみになりそうですね。

 

360度回転のヘッドが使いやすい

ヘッドが360度自在に回転するので、様々な場所にフィットするのも魅力です。

実際の動きがこちらです。

 

スイスイと動いて、ヘッドがくるくる回転しています。

クイックルワイパーのような使用感を目指して開発されたというバルミューダ掃除機。

掃除機というと、前後にかけるという印象ですが、バルミューダ掃除機は、左右にも自在に動かせるので気軽にクイックルワイパー気分で使えそうです。

大き目ヘッドで一度に広い面積を掃除できるので、短時間で掃除が終えることができます。

 

音の大きさ

音の大きさについての口コミは、標準~静かという評価でしたので、問題なさそうです。

上の動画にも音が入っていますが、標準的な音ですね。

帰宅後、掃除機をかけたい場合やマンションなどの集合住宅では特に気になるところですね。

 

ゴミ捨てなどのお手入れ

使用感のいい掃除機でもゴミ捨てなどのお手入れが大変なのは困ります。

バルミューダ掃除機は、ダストカップを外して捨てるだけなのでゴミ捨ても楽です。

付属のブラシで細かい部分のゴミも落とすことができます。

ダストカップ・ヘッドブラシ・フィルターは水洗いができるので清潔を保てます。

0.13ℓとダストボックスの容量は小さめですが、ゴミ捨てがしやすいので負担にならないかと思います。

ただ、ダイソンを使っていた方からは「ワンタッチで捨てられない」という意見もありました。

 

ハンディとしても使える!別売りのノズルセットでファブリックも

 

この投稿をInstagramで見る

 

BALMUDA (バルミューダ)(@balmuda)がシェアした投稿

ハンディハンドルアタッチメントを使用してハンディクリーナーとしても使うことができます。

掃除機本体にすき間用ノズルが付属していますが、3月にノズルセットの別売りがスタートしました。

欲しかったァブリックノズルやブラシノズルがセットになっています。

 

専用ノズルセットの詳細情報

5種類のノズルで、より便利になりました。

セット内容は

1.ファブリックノズル →ソファ、布団、カーテン

2.延長ホース →全長97㎝ 高い所、車内

3.マイクロノズル →すき間特化ノズル 車内のすき間、家具のすき間

4.フラットノズル →平面の掃除 机、テレビ台

5.ブラシノズル →窓のサッシ、網戸、キーボード

6.専用収納バッグ

 

延長ホースで高い所にも届くようになりました。

特徴的なノズルは、すき間特化の細いマイクロノズル、平らな面に最適なヘラ上のフラットノズルがあります。

ノズルや付属品が増えると困るのが置き場所。

ノズルって形がバラバラで、しまいにくいですよね。

でも、バルミューダは、これらが一つの収納バッグにしまえるようになっているのが嬉しい所です♪

本体についているハンドルやすき間ノズルも一緒にしまえます

 

 

バルミューダ掃除機の基本情報

製品名 BALMUDA The Cleaner
本体寸法  幅300mm × 奥行 165mm × 高さ 1240mm
製品重量  約3.1kg
コード長さ 1.2m
運転時間 標準モード :30分 強モード :10分
充電時間 約4時間
ダストボックス容量 0.13L
カラー ホワイト(型番:C01A-WH、JANコード:4560330118333)
ブラック(型番:C01A-BK、JANコード:4560330118326)
生産地 中国
付属品 ハンディハンドル、すきま用ノズル、充電スタンド、充電アダプター、メンテナンスブラシ、取扱説明書(保証書付き保証期間1年)

 

バルミューダ掃除機のメリットデメリット

バルミューダ掃除機のメリットデメリットをまとめます。

 

バルミューダ掃除機のデメリット

本体が重いので持ち上げて使用するような段差の多い家では使いにくい

●ヘッドが大きく厚みもある

●毛足の長い絨毯では浮遊感薄れて重さを感じる

ダストボックスの容量が小さいのでゴミ捨ての頻度が高い

 

ヘッドが大きいからこそ掃除が早く終わるという利点もあるので、広い部屋では効果的です。

部屋の大きさや段差が多くて持ち上げる頻度が高い場合は、重さを感じるかもしれません。

 

バルミューダ掃除機のメリット

●浮いているかのような軽い操作感

●ヘッドが自在に動いてクイックルワイパーのように使える

●デザインが素敵!リビングに置ける

●ゴミ捨てが簡単で水洗いできるので清潔

 

デザインが素敵なので、出して置いて、使いたい時にすぐ使えるようにしたい方にはおススメです。

バルミューダ製品が好きな方にはぴったりはまります。

ダストボックスの容量は小さく、ゴミ捨ての頻度が高いですが、かえって清潔に保つことができていいかもしれません!

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

BALMUDA (バルミューダ)(@balmuda)がシェアした投稿

ルミューダ掃除機の口コミ評判をまとめました。

バルミューダ掃除機は、独自のホバーテクノロジーによって、すいすいと滑るような軽さが好評でした。

360度回転するヘッドで、クイックルワイパーをかけているかのような使用感で、気軽に掃除機をかけることができます。

見た目のスタイリッシュさも魅力です。

気になる吸引力や音は問題なく、ゴミ捨てなどのお手入れも手軽です。

バルミューダ掃除機は、出して置いておけるデザインのよい製品をお探しの方に特におススメの掃除機です♪

はてぶボタン
このエントリーをはてなブックマークに追加
家電
たからをフォローする
オコノミノート

コメント